オフィス就職コース ITサポート専攻カリキュラム

企業のIT化が一般的になり、パソコンの利用者をサポートする仕事が急増しさまざまな業界で需要が増えています。
このコースでは、企業で使われているOfficeアプリケーション(Word、Excel、PowerPoint、Access)の操作技術を身につけ資格取得を目指します。また、操作技術だけではなく、身につけた技術を他者に分かりやすく簡潔に伝え教えられるノウハウまで学ぶことができます。

プロへの最短距離。スキル習得を超えた、仕事で活きるカリキュラム

ITサポートのスキルをマスターする企業で一般的に使われているアプリケーション操作の習得とその技術を実務で活かせる実践力が必要です。

  • Word入門
  • Word基礎
  • Word応用
  • Excel入門
  • Excel基礎
  • Excel応用
  • PowerPoint入門
  • PowerPoint実践
  • Access入門
  • ビジネス文書作成スキル
    (標準試験)
  • WEB速習
  • IT速習
  • 日商PC検定(文書作成)
    2級対策
  • 日商PC検定(データ活用)
    2級対策
  • HTML
  • CSS
  • Dreamweaver&Fireworks
    入門
  • Dreamweaver&Fireworks
    基礎
  • Illustrator入門
  • Photoshop入門
  • 共感力・傾聴力養成
到達レベル

Officeアプリケーション(Word、Excel、PowerPoint、Access)を操作スキルを身につけます。
Webサイトの更新ができるようになります。
パソコンのトラブルが解決ができるようになります。
就職に有利な日商PC検定2級の取得を目指します。

ビジネススキルを学ぶITサポートに必要なビジネススキルとチームリーダーとして活躍するためのスキルを身につけます。

  • ITベーシック
  • キャリアマネジメント
  • 就職対策(書類/面接)
  • キャリア実践(1)-(6)
  • リーダーシップ養成Ⅰ
  • リーダーシップ養成Ⅱ
  • 個別面談
  • Rastiテスト
  • Rasti-Learning
到達レベル

企業内でチームリーダーとして活躍できるようになります。
ITを活用して効率的に業務を遂行できます。

コミュニケーションスキルを身につけるトラブルの状況を訊きだし解決方法を簡潔に伝えるための高いコミュニケーション能力が必要です。

  • 対話力養成
  • プレゼンテーションスキル
  • ティーチングスキル
到達レベル

パソコントラブルの状況をユーザーから迅速に訊きだすことができるようになります。
パソコンのトラブル解決方法などユーザーに的確に伝えることができるようになります。
パソコンの設定方法や操作方法などをユーザーに教えることができるようになります。

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これが仕事×学校のすべて。
カリキュラムへのこだわり。

ポイントpickup ~ITサポート職で重要となるスキル~

社内の“困った!”をアシストする仕事力

パソコントラブルを解決するための知識と技術

知識と技術を分かりやすく簡潔に伝える伝達力

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